4L

ちびでデブです。体重が増えていって困ったのは服です。LLならどこでも売ってるけど

3L,4Lの服はどこで買えるのか?

一番最初に目についたのは通販のニッセンです。5L位まであります。

若い人向けなので最近はニッセンで買い物してないです。もっと大きなサイズまで

あると思います。若い人向けだとフェリシモベルメゾンもあります。

フェリシモは背の高い人向けかなと思います。

ここ何年かで増えてきて、しまむらにも4Lまであります。

ニッセンだと若いので40代向けに通販のベルーナで買っていましたが、

ベルーナは割と背の高い人向けだと思います。(背が高い人向けと書きましたが

150センチ台です)

 

ニッセンとベルーナしまむらは下着も豊富です。

 

イオンやヨーカドーにも大きいサイズあります。

 

地方ですが、フォーエルも大きいサイズ6L位まであります。

 

靴はスニーカーを買ったりします。23センチなのですが、足も太ってしまって

入りません。4E買ったりしたのですが、幅が足りないので25センチのメンズでやっと

フィットします。

しまむらでは靴も3Lサイズ売ってます。

 

何だ結構どこでも買えると思うかもしれませんが、10年くらい前は大変だったのです。