2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ

昔ハマったゲームです。シリーズ3までやり、4のソフトを買い、 vitaを後から買おうとしたのですが、買わずに今日にいたる。 もう5年もほったらかしです。49歳で高校生のお話を見て、キャーとなれる気がしません。でも、キュンキュンしたいのです。

コンスタンティン

うちにあるDVDで、なぜかいつも見てしまうのはコンスタンティン。 とりあえず時間があると見てしまう。旦那はバッドマン好きでダークナイトをよく見ているが、コンスタンティンは10回以上は見ているに違いない。 キアヌが死ぬほどかっこいい、スピード、マト…

微熱

数年間、37度台の熱が出る時があり、病院にて検査を受けても 原因がわからない。今年の夏はずーと微熱。更年期なのかなとも思う。49歳。 体があつい以外何も症状はないが気持ち悪い。コロナ禍ゆえ見てくれる病院も田舎 では少ない。 が、なぜか今月に入って…

断捨離

テレビでゴミ屋敷が映っていて「お母さんの末路だ」と息子がいう。 というわけで断捨離を始めた。本、雑誌取りあえず、物置部屋に置き 古い本や去年のダイアリーなどを処分。 少し床が見えてきて安心し、買っておいたコミックを読む。 これが昨日の話。 仕事…

日本語がおかしい

40代後半です。日本生まれ日本育ちですが日本語がおかしいと指摘されたこと何度もあります。某掲示版では日本語でOK、たまに、会社の人に何が言いたいのかわからないといわれたり。顔が少し、東南アジアっぽいこともあり、訪問販売の人にきっぱり断ると いい…

南部弁(青森)

口あんべが悪いって言われたら、食べた後の口当たりが悪いことです。 幼少期、4世帯同居だったので、方言ちょっとだけならわかります。 話は変わりますが、曾祖母はかなり変わってて、砂糖をおにぎりに塗り込んだ さとうおにぎりや雀を捕まえて、焼き鳥とし…

スマートウォッチ

ダンナがスマートウォッチをつけるようになって半年。 睡眠ログなるものを見ている。「睡眠の質が悪い」とか。 「たまに入眠時間が間違っている」とかあんまり気にしすぎなのが一番よくないと思う。 心拍数も図れる。

あつまれどうぶつの森 アップデートした

購入してからずっと遊んでいました。去年の今頃もやってたな。 時間が限られていたので、流れ星にお祈りの仕方を知ったのが先月です。 化石をコンプリートしただけで、海の幸、昆虫はまだまだです。 この間、YouTubeでアップデートを知り楽しみにしていまし…

私の見た未来

話題になっていたのでついつい購入。富士山噴火など予言されています。 後半は漫画でしたが、怖くて最後まで読めませんでした。 ホラーが苦手なもので。

寝ごんぼ

青森の方言でごんぼほりってあります。だだをこねる、おこる。意味ですが 寝ごんぼは赤ちゃんが寝つけなくて、泣くことをいいます。